★好きな映画限定★ 映画のお酒のシーン&映画のロケ地めぐり


                                                                --.--.--
映画007シリーズ第20作
ダイ・アナザー・デイ 2002年 イギリス/アメリカ   
監督:リー・タマホリ 原作:イアン・フレミング
主演:ピアース・ブロスナン、トビー・スティーブンス、マドンナ
ボンドガール:ハル・ベリー、ロザムンド・パイク、レイチェル・グラント



(あらすじ)
不正輸出されたダイヤモンドと引き換えに、
北朝鮮で武器の密輸を行っていたムーン大佐(ウィル・ユン・リー)。
ジェームズ・ボンド(ピアース・ブロスナン)は彼を抹殺したが、
父であるムーン将軍(ケネス・ツァン)に捕われてしまい、
ボンドは長きに渡り監禁・拷問を受ける。



キューバのハバナにやって来たボンドは海辺のBARで
太陽の下、モヒートを飲みながら双眼鏡で美女探し。

モヒートは、グラスにミントと砂糖を入れてつぶし、
ラム酒とライムを入れてソーダで割った、ハバナ発祥のカクテル。

ボンドが見つけたのは、海から上がってきたショートヘアーの褐色美人。

「いい眺めだね。 モヒート試してみる?」
さっそく声をかけて自分のグラスを渡すボンド。

「13日の金曜生まれなので、友人からジンクスと呼ばれてるの」と、
互いに自己紹介をしながら、ジンクス(ハル・ベリー)はボンドのモヒートを飲んだ。


ハバナでモヒートを飲むなら、ラム酒は「ハバナ・クラブ」がぴったりかも。

他にラム酒といえば、
バカルディ、レモンハート、キャプテンモルガン、マイヤーズ、ロンリコ・・・

ロンリコ

ま、どのラム酒で作っても美味しいから、どれでもいいや。

----------

前作「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」でもMのデスクに
スコッチのタリスカーがあったけど、今作でもタリスカーが登場する。

タリスカーは2000年から新ボトルになり、スカイ島の絵の位置が変わって
ラベルの中央に描かれている。 (現在はまた変更されて絵はありません)

なので、今作と前作とはラベルのデザインがちょっとだけ違うけど、
どちらも同じ「タリスカー10年」

タリスカーは、スコットランドのスカイ島にある唯一の蒸留所。

                                                          Comment:0 TrackBack:0       2017.03.22
TrackBackURL
→http://iicosme.blog79.fc2.com/tb.php/1334-fea4fd9c
                                                           
