★好きな映画限定★ 映画のお酒のシーン&映画のロケ地めぐり

ナイト&デイ 2010年 アメリカ

監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:パトリック・オニール
主演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス



(あらすじ)
カンザス州に住むジューン・ヘイヴンス(キャメロン・ディアス)は、
ウィチタ・ミッド・コンティエント空港で出会った男性ロイ・ミラー(トム・クルーズ)に
恋の予感を覚えるが、大騒動に巻き込まれる。



飛行機の中でテキーラのロックを注文したジューンに運ばれてきたのは、
ゴールド・テキーラのミニチュアボトル。

(カットが変わる度にラベルの向きが変わってるけど編集ミスかなw)

カップには氷が入っていて、ライムが縁に飾られている。

ジューンはボトルを開けてカップに注ぎ、テキーラを飲みながら
近くに座っていたロイ(トム・クルーズ)と互いの夢を打ち明け合う。

テキーラ


ジューンの夢は・・・

壊れた66年型GTOを自分で直し、いつか最後のパーツを取り付けたら
それに乗ってどこまでも走り続けて南米の端、ケープホーンにたどりつきたい。


ロイの夢はたくさんあって・・・

グレート・バリア・リーフでダイビング、 オリエント急行に乗る、
バイクとバックパック以外に何も持たずアマルフィコーストで暮らす、

南仏の「オテル・デュ・キャップ」のバルコニーで知らない女性にキスをする。

                                                          Comment:0 TrackBack:0       2015.10.30
TrackBackURL
→http://iicosme.blog79.fc2.com/tb.php/1310-4c06b4ce