★好きな映画限定★ 映画のお酒のシーン&映画のロケ地めぐり


                                                                --.--.--
バック・トゥ・ザ・フューチャー 1989年 アメリカ

監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル
主演:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド



(あらすじ)
1955年から1985年に帰還したマーティ(マイケル・J・フォックス)の目の前に、
突然未来から帰還したドク(クリストファー・ロイド)が現れた。
未来で起こすマーティの息子のトラブルを回避するために、
マーティと未来の妻ジェニファーは2015年にタイム・スリップする。



バック・トゥ・ザ・フューチャーで、1985年10月26日から
未来の(まさに今日!)2015年10月21日にタイムスリップしました。

30年前に想像された今日はこんな世界でした。

手の平サイズの冷凍ピザをレンジに入れると数秒で熱々の大きなピザが完成。

秒単位で雨がやむ時間がわかる正確な天気予報。

整形手術、シワ伸ばし、頭の植毛で若返り、血液・脾臓・結腸の交換で健康に。

ボタンひとつで靴のヒモを締めて、上着のサイズの調整もしてくれるし、
服が濡れたら着たまますぐに乾燥してくれる。

流行のファッションはズボンのポケットを外へ垂らし、ネクタイは2本結ぶ。

そして、裁判の迅速化のため弁護士制は廃止されてるし、
スピルバーグJr監督の「ジョーズPart19」も上映されてるぅ~

最も大きな空想と現実の違いは、空を飛ぶマイカーですね。

空飛ぶ車は実現してないけど、最近は自動運転の車がありますよね? 凄い!



さて本題、映画の中のお酒のシーンです。

タイムマシーンに悪党のビフが乗ったせいで過去が変わってしまい、
1985年がとんでもない世界になってしまった。

マーティ(マイケル・J・フォックス)の母親ロレイン(リー・トンプソン)は
巨万の富と権力を手にしたビフと再婚して酒浸りの生活をしている。

ロレインは、J&B(ブレンデッド・スコッチ・ウイスキー)をロックで。

J&B(ブレンデッド・スコッチ・ウイスキー)

そして、豪邸のBARに並んでいるお酒は・・・

ビーフィーターズ (ジン)
サウザ・ゴールド (テキーラ)
アッシャーズ・グリーンストライプ (ブレンデッド・スコッチ・ウイスキー)
オールド・クロウ (バーボン・ウイスキー)

ちなみに、過去にさがのぼって1955年の「魅惑の深海パーティ」で
ビフの悪友が持っていた酒瓶はアーリー・タイムズでした。

高校のストリックランド先生も、こっそりウイスキーの酒瓶を引き出しに隠して
マグカップで飲んでたよぉ。

                                                          Comment:0 TrackBack:0       2015.10.21
TrackBackURL
→http://iicosme.blog79.fc2.com/tb.php/1306-4e9dc856
                                                           
