★好きな映画限定★ 映画のお酒のシーン&映画のロケ地めぐり

マザーウォーター 2010年 日本
監督:松本佳奈
脚本:白木朋子、たかのいちこ
主演:小林聡美、小泉今日子、市川実日子、永山絢斗、光石研、もたいまさこ



【あらすじ】
京都に暮らす3人の女たち。
ウィスキーしか置いていないバーを営むセツコ(小林聡美)
白川疏水沿いで喫茶店を開くタカコ(小泉今日子)
この街にやって来て、念願の豆腐づくりを始めたハツミ(市川実日子)
それぞれに、自分らしい生き方を送っている。



ある晴れた日。

タカコ(小泉今日子)の家のテラスで、タカコとハツミ(市川実日子)は
白ワインで乾杯。

タカコお手製のグラタン、グリーンサラダ、バゲットでゆったりとした時が流れる。


またある晴れた日、タカコとハツミとセツコ(小林聡美)は
タカコの家のテラスでビールと空豆。

ザ・プレミアムモルツの缶ビールをグラスに注いで飲みながらのんびり。

ザ・プレミアムモルツ

「自分がずっとここにいると思います?」と、ハツミ。

「それはわからないな~
 もしかしたら他の場所があるかもしれないし、ないかもしれないし、
 先のことはわからない。
 ただ、今はここにいる。それでいいんじゃない?」

                                                          Comment:0 TrackBack:0       2015.01.18
TrackBackURL
→http://iicosme.blog79.fc2.com/tb.php/1268-dabf0f98