★好きな映画限定★ 映画のお酒のシーン&映画のロケ地めぐり


                                                                --.--.--
オンリー・ユー 1994年 アメリカ
監督:ノーマン・ジュイソン
主演:マリサ・トメイ、ロバート・ダウニー・Jr、ボニー・ハント



(あらすじ)
子供の頃の占いで運命の人の存在を告げられ、
今でも密かに信じているロマンティストな教師、フェイス(マリサ・トメイ)。
青年医師との結婚を間近に控えていたフェイスに、婚約者の友人から電話があり、
その電話の相手が運命の人の名前と同じだった。
フェイスは彼の後を追ってイタリアへ飛ぶ。



ストライキで交通機関がストップし、ヴェネツィアからローマまで
レンタカーで移動することになったフェイス(マリサ・トメイ)とケイト(ボニー・ハント)

「飛行機、バス、鉄道が全部動かないなんて、ひどい国ね」なんてボヤきながら、
赤くて小さい可愛い車、フィアットのチンクェチェントでドライブすることに。

だけど道に迷ったせいでガス欠になってしまい、車までストップしてしまった。

でも、そこは美しい世界遺産の街、サン・ジミニャーノを望む丘。

2人は道端に座り込み、トスカーナの風に吹かれながらキャンティ(CHIANTI)の
赤ワインをラッパ飲みして心を落ち着かせる。

キャンティ
 
通りがかりの修道女にガソリンを分けてもらい、再びローマへ向けて出発。

                                                          Comment:0 TrackBack:0       2014.12.22
TrackBackURL
→http://iicosme.blog79.fc2.com/tb.php/1256-ff696103
                                                           
