★好きな映画限定★ 映画のお酒のシーン&映画のロケ地めぐり

めがね 2007年 日本
監督、脚本:荻上直子
主演:小林聡美、市川実日子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ



(あらすじ)
南の海辺にひとり、プロペラ機から降りたったタエコ(小林聡美)は、
浜辺の宿「ハマダ」に泊まり、マイペースな島の人々とふれ合う。
撮影は鹿児島県与論島。



タエコ(小林聡美)が黄昏時に黄昏中(たそがれどきにたそがれちゅう)、
サクラ(もたいまさこ)が来た。

黄昏時

サ 「ご飯ですよ ・・・すいません、黄昏中おじゃまして」

タ 「いえ、黄昏てなんていませんけど」

サ 「ご飯です」

タ 「あのぅ、ここではいつも皆で一緒にご飯を食べないといけないんでしょうか」

サ 「いいえ」

タ 「では、私はまだお腹が空いてないので」

サ 「はい」

黄昏時が過ぎて、タエコは皆がバーベキューをしているテラスへ。

炭火で焼いた牛肉、玉ねぎ、レンコン、アスパラ、空豆、しいたけ、筍を食べながら、
瓶ビールのサッポロ黒ラベルをジョッキに注いで飲む。


あぁ~ 炭火で焼いたもん食べながらビール飲みたい。

                                                          Comment:0 TrackBack:0       2014.12.03
TrackBackURL
→http://iicosme.blog79.fc2.com/tb.php/1222-7c4200e7